カテゴリ
▼news
▼diary
▼handmade
▼zakka
▼gardening
▼cooking
▼traveling
▼friends
▼non-title
最新のトラックバック
gay asian se..
from gay asian sex
voyeur dvd a..
from voyeur dvd
dark freckle..
from dark freckles
  カテゴリ:▼handmade( 6 )

  初めての帽子作り
前から作って見たいと思っていた帽子。
サクサクっとできて、けっこう楽しく編めました。
キャスケットってかぶったことないけど、ちょっと挑戦。。。
本日届けられたMY NEW RACKETと一緒に♪
a0064317_23254826.jpg
甘すぎちゃうかもしれないけど、お花もつけてみました。
2玉で出来るかと思って、別のものを作るはずだった毛糸で編んでみたけれど、
あと1段というところで足りずに、買い足しにいく羽目に。。。
でも、気に入ったので違う色でも編んじゃおうかな?川*'-')♪
[PR]
by la_menthe | 2006-01-31 23:29 | ▼handmade

  やっと出来たぁ~
なんだか眠くて仕方のない今日この頃・・・
もう1時以降は起きていられない・・・(笑)
でも睡眠をとるのは悪いことではないと思うから、身体に正直に毎日寝てます。
やりたいことがなかなか進まないのが、残念ではあるのですが。。。

お友達へのお返し。。。やっと作り終えました。
たいしたものではないのに、時間がかかっちゃうんだなぁ。
a0064317_22223760.jpg

毛糸で作ったグラスホルダーです。
黒と白をペアで。
グラスを買ってきて、それに合うように作ったので、何度も何度もほどいちゃった。
しかも見本がなかったのでテキトーに模様編み。。。
届いた方、見て笑わないでね(笑)
ここには写さなかったのですが、コースターも作りました。
お届けは今週中にしたいと思ってます・・・

今週末からテニススクールに通うことになりました。
結婚前には通っていたけれど、結婚してからは諦めてたテニス。
少しは身体を動かしたくて。。。
会社の同僚に触発されたのもあって、やっとダンナにOKしてもらいました。
新しく揃えたウェア&ラケットでストレス発散してきます♪
[PR]
by la_menthe | 2006-01-29 22:22 | ▼handmade

  「冬を愉しむ」交換会♪ from haruさん
先日初めて参加させていただいた交換会「冬を愉しむ」。
私の作ったものは、日向ぼっこさんに。
↓の記事に嬉しいコメントをいただきました♪

私の元には・・・
「::style::」のharuさんから・・・
a0064317_0574713.jpg

ラッピングは主催のユキさんがやってくださいました。
参加者全員に靴下のオーナメントもつけて・・・
嬉しいことに自分の作った作品のカードも♪
すっごく記念になりました~~!

そしてラッピングを紐解くと・・・
イベントですごいクロスステッチだなぁ~と思っていたharuさんのマットがぁぁぁ!
実際に見て、やっぱりすごい刺繍。
ダンナもあまりのすごさにビックリしてました。

今夜二人で早速マットを使わせていただきました♪
楽しいコーヒータイムになりましたよ~。

おまけに手作りの石鹸まで付けていただいて。
なんとも言えない、石鹸のほのかないい匂い・・・何の匂いだろう?
もったいなさすぎて使えません。。。。

haruさん、本当に素敵なものを作っていただいてありがとうございます。
大切に大切に使わせていただきますね♪

そして、ユキさん、楽しい機会を与えてくださってありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです*^-^*

少しだけ、自分のハンドメイドに自信がつけさせてくれた交換会。
まだまだ勉強不足で、至らない点も多々あるのですが
こういった機会にまた参加していきたいなぁと思いました♪
[PR]
by la_menthe | 2005-12-21 01:10 | ▼handmade

  編み編み。。。
12/16追記
↓のハンドメイドの正解は「バッグ」でした♪
お友達のnao*ちゃんへのプレゼントです。
cherrysyrup*」で紹介してくれています・・・*^-^*

*   *   *   *   *

う~ん、先週の金曜日は会社員の楽しみ、そう「ボーナス」です~!!
ま、DVDレコーダーを買ってしまったり、あてにしていろんなものを買っちゃってるので、今更そんなに使える分はないのですが・・・
それでもやっぱり嬉しいもの。
土曜日は夫婦で買い物へ行きました。
服を激買いして・・・ちょっとばかし反省・・・
これから家のローンも払わなきゃいけないのに、計画的に使わなくては。。。
でも、手芸用品もしこたま買い込んで来ちゃいました♪
どんなものが出来上がるのやら(^-^;)

クリスマスプレゼント、早く仕上げたくて、こんな時間までかかっちゃいました。
第1弾のプレゼントは、こんな感じ。。。
a0064317_2355478.jpg
お届けできるまで秘密にしておきたいので、編んだ部分だけのUPですが。
最近気づきましたが、私は編み物の方が得意みたいです。
ミシンは全くダメですわ・・・_| ̄|○
出来上がりの縫い目を見ていると悲しくなります・・・
編み物だって、うまいわけじゃないんですがね(笑)

あ~、やっぱり練習って必要なのね。

*バックストリートボーイズのチケット、おかげさまで良席でした~!!
 これで年明けのコンサートは思いっきり楽しめそうです♪
 平井堅だけは納得できないけど、今から「歌バカ」を聞き込んで、
 生歌に聞き惚れてきます・・・*^-^*

**今週はプレゼントを早く仕上げたいので、次の記事のUPは金曜日になりそうです。
金曜日には書きたいことがあるので♪
皆さんのところには、もちろん遊びに行かせていただきますよっ川*'-')♪
[PR]
by la_menthe | 2005-12-12 02:45 | ▼handmade

  麻ひものバッグ
胃炎でブログをお休みをしている間、のんびりと編み物をしていました。
ま、その結果腱鞘炎になってしまったわけですが(笑)
私を悩ませていた麻ひもで編んだバッグがコチラです。。。
a0064317_22501415.jpg
笑えますね~!
この作品を作ろう!って決めた本に載っていたものは、もっと素敵だったんですが、
自分で編んだらこんなことに。。。(笑)
裂き布を使うんですが、私には裂く元気もなく。。。
なので、毛糸を2本取りして編んでいきました。
形はコロンと丸くて、遠目で見れば「ま、いっか」という出来なのですが、
なんとも継ぎ目というか、本来の編み方が悪いのか・・・
はじっこに穴が開いているんだよなぁ~(笑)
長編みをするといつもこうなる・・・みんななるのかなぁ~?
本通りにやっているつもりなんだけどなぁ。
お友達に差し上げるか、自分で使うか・・・・それも迷い中。
こんなものをあげてもねぇ~(笑)

   *   *   *   *   *   *   *

最近、お友達のところや、初めて訪問する方のところでとっても刺激を受けています。
それも今回、交換会というイベントに参加させていただいたおかげかな?
お友達と、毎日いろんなお話をさせていただいて、充実した毎日・・・・*^-^*
みなさんありがとう♪♪

↓にも暖かいコメントありがとうございました^^
今日は病院に間に合わず、またまた検査を受けられなかったんですが、
あせらずゆっくり、、、ってかまだ来年だもんね(笑)
[PR]
by la_menthe | 2005-12-06 23:09 | ▼handmade

  冬を愉しむ
実はこっそりイベントに参加しました。
以前からずっと覗かせていただいている、ユキさんのブログ「SIMPLE SENSE」にて、「冬を愉しむ」とイベントが行われるとの記事が。
今までそういったものに参加するのは、私の腕を考えるとためらわれて、あきらめてたんですが。。。
無謀にも参加させていただくことに。
a0064317_1934721.jpg

締切まで時間はかなりあったのですが、どうにもこうにも案が浮かばず。。。
やっぱり私には才能ないな~できないよ~><
とあきらめかけていたころ、追い討ちをかけるように胃炎・・・
締め切りギリギリにやっと出来上がりました。
それがコチラです↓
a0064317_196297.jpg

テーマ自体が冬なので、思いっきり冬を意識した生地選びです。
ブラックウォッチのレッドライン・イエローライン、ツイード赤・黄色、リネン。
それに棒針編み・カギ針編みで編んだものを間に入れました。
アクセントにリネンのレースを。

a0064317_19103726.jpgさらに左下には
'WE LOVE SNOW'&雪の結晶風の刺繍
'HAPPY WINTER'&木の刺繍
ってな具合にスタンプを押し、下手っぴ刺繍・・・・
特に雪の結晶がひどいかも(笑)
言わなければ雪ってわからないし・・・・

これが渡った方には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・_| ̄|○
他の作家さんは皆さんすっごく素敵な作品で。
あぁ~、上手になりたいな。
練習あるのみかぁ~

頑張って練習しまふ。。。。。。

今日、病院へ行ってきました。
[PR]
by la_menthe | 2005-12-05 19:37 | ▼handmade