人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  冬を愉しむ
実はこっそりイベントに参加しました。
以前からずっと覗かせていただいている、ユキさんのブログ「SIMPLE SENSE」にて、「冬を愉しむ」とイベントが行われるとの記事が。
今までそういったものに参加するのは、私の腕を考えるとためらわれて、あきらめてたんですが。。。
無謀にも参加させていただくことに。
冬を愉しむ_a0064317_1934721.jpg

締切まで時間はかなりあったのですが、どうにもこうにも案が浮かばず。。。
やっぱり私には才能ないな~できないよ~><
とあきらめかけていたころ、追い討ちをかけるように胃炎・・・
締め切りギリギリにやっと出来上がりました。
それがコチラです↓
冬を愉しむ_a0064317_196297.jpg

テーマ自体が冬なので、思いっきり冬を意識した生地選びです。
ブラックウォッチのレッドライン・イエローライン、ツイード赤・黄色、リネン。
それに棒針編み・カギ針編みで編んだものを間に入れました。
アクセントにリネンのレースを。

冬を愉しむ_a0064317_19103726.jpgさらに左下には
'WE LOVE SNOW'&雪の結晶風の刺繍
'HAPPY WINTER'&木の刺繍
ってな具合にスタンプを押し、下手っぴ刺繍・・・・
特に雪の結晶がひどいかも(笑)
言わなければ雪ってわからないし・・・・

これが渡った方には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・_| ̄|○
他の作家さんは皆さんすっごく素敵な作品で。
あぁ~、上手になりたいな。
練習あるのみかぁ~

頑張って練習しまふ。。。。。。




病院へ行った訳は・・・来年のことを考えて。
風疹の抗体検査をしに行ったのです。
結局は時間が遅くなっちゃって受付終了しちゃったんですが(笑)
明日また行ってきます。

結婚して2年が過ぎ、私があまり子供が得意でないこともあって、考えずに来たのですが・・・
・・・・・実は来年、子作りを始めようと思っているのです。

私は一人っ子、ダンナは長男。
そろそろ孫の顔も一人くらいは見せなきゃいかんでしょってことになり、考え始めました。
私たち夫婦でも充分に話し合った結果、来年くらいから始めようか・・・と。
今でもやっぱり不安はあります。
私にも育てられるのか?健康な子が生まれてくれるんだろうか?
挙げたらキリがありません。
世の中には自分の子供でさえ愛せない人もいるというし・・・

でも、ダンナもいつも協力してくれるし、実家のそばに引越してきたし、
環境も整っているのかなぁ、、、って。
誰かのために子供を産むわけでは決してないですが、最近自分なりに「子供」という存在を考えてみて、昔より「欲しいな」と思えるようになって来ました♪
ブログで、お子さまの記事を読んだりする機会も増えて、
あ~、子供っていると楽しいかも?!って思うように。
それだけみなさんがお子さまとの生活を楽しんでいるってことですよね!

ま、授かりものですから、コウノトリをのんびり待ってみます( ´・∀・`)

最後まで読んで下さってありがとうございます。
by la_menthe | 2005-12-05 19:37 | ▼handmade

<< 麻ひものバッグ 贈り物・・・from ミキ >>